なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
208スクープ写真
某掲示板から拾った画像です。結構リアルな感じがしますが、どうでしょう? でも、前回まんまとヤラレたから、チョット自信なし...。
a0038269_232439100.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2011-01-27 23:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
新型SLK発表
これがメルセデスベンツ SLK 新型 by Response.

307CCや308CCのライバルで、もっとも親近感のあるメルセデスだった(と、勝手に思っていた)SLKですが、代を重ねるごとに厳つくなってしまいました。

そんな中で気になるのは、マジックスカイコントロールという『世界初の画期的アイデア』です。でもコレって、私が5年前に発明(?)してるんですけど...。 パクられたか?(笑)
a0038269_202744100.jpg
photo by Response.

[PR]
by peugeot307cc | 2011-01-19 20:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
マンネリと言いながら、温泉ツーリング
この3連休は年末にやらなかった大掃除をする予定でしたが、なんだか人生に疲れてきて(笑)ノンビリしたくなったので、金曜日に一休.comでポチっとやってしまいました。一休.comは、ときどきじゃらんには無い格安プランがあったりするんですよね...。

という訳で土曜日は珍しく午前中に自宅を出発、この時期は伊豆スカイラインは危険なので伊豆半島の海岸沿いを南下しましたが、3連休の割には渋滞は少なかったと思います。昼飯は途中の伊豆高原ビール本店漁師の三色丼スーパーを食べて、目的地の今井浜に向かいます。

今回の宿は、今井荘です。ここは、皇室が宿泊されたり将棋の名人戦が行われたりした由緒ある宿らしいです。予約したのは、朝はラウンジでトーストなどの軽めの食事を取るというプランで、その分かなりお安い価格設定になっています。旅館では通常、朝食の時間は前日に決めておかないといけないのですが、これは朝7時~11時の間で自分の好きな時に食べれるので、なかなか良いです。しかも、ラウンジのお姉さんが可愛い。(笑) 全般的にサービスも良かったですが、晩飯は微妙でした。普通はもう一品あるような気がするのですが...。

ちなみに、今回は3連休なので連泊してみました。連泊の良いところは、2日目の昼に大浴場の一番風呂を貸切状態に出来ることです。部屋風呂や貸切風呂も良いのですが、やっぱり大浴場の大量のお湯が自分一人のために供されているという贅沢感はたまりません。

2日目の昼飯は、宿の人に聞いたあいざわという店で、あじの味噌たたき定食とイカわたスライスを食べました。このイカわたスライスは絶品です。

3日目は、朝から雪が降っててビビりましたが直ぐに晴れてきたので、道の駅開国下田みなと下田バーガーを食べてから帰りました。帰り道は、何故かVICSが全くアテにならず、余計な渋滞にハマりまくりました...。
a0038269_22471166.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2011-01-10 23:02 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
9,678km
[PR]
by peugeot307cc | 2011-01-10 21:14 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。