なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
河津桜ツーリング
新しいデジカメのシェイクダウン(?)を兼ねて、河津桜を観てきました。

日曜は雨の予報だったので土曜の朝に出発しようと思っていましたが、前日は飲み会で終電帰宅のため断念。例によって昼過ぎの出発になってしまいました。東名は横浜‐厚木間で少し渋滞していましたが、その後は順調。暖かくなってきたので、伊豆スカイライン経由で今井浜まで行きました。

今回の宿は、何度か泊まっている伊豆今井浜東急リゾートです。(以前と名前が変わった気がする...。) 若干お高いですが、なかなか良いホテルです。

とりあえずチェックインを済ませて、クルマをホテルに置いたままタクシーで河津まで行きました。現地に着いたのは4時半頃だったのでロケハンして、晩飯を食べて、ホテルの送迎バスで帰りました。河津駅辺りは飯屋があまりないのでどの店も満員で、駅から5分くらい離れた店でやっと食べれました。

肝心の桜は、ほぼ満開。おそらく今週末が、今年一番の見頃だったんじゃないかと思います。

2日目は早朝撮影の筈でしたが寝坊して、9時過ぎにホテルを出発。この日もクルマはホテルに置いて、ちょうど良い時間にきた路線バスで河津駅まで行きました。天気予報は外れて日差しも射してきました。昼ごろまで写真を撮って今度は電車で今井浜まで戻って、昼飯を食べてひと風呂浴びてから帰りました。帰りの道路は、まだ昼過ぎなのに伊豆高原辺りまで大渋滞でした。伊豆スカイラインも、かなり交通量が多かったです。
a0038269_215764.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-27 23:01 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
10,289km
[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-27 22:15 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
デジカメ購入
オリンパスXZ-1を買っちゃいました。望遠側で開放F値が2.5というレンズにやられました。

そろそろ(レンズ交換式)デジタル一眼を買おうと思っていたのですが、これなら下手なデジイチより良いかも?ということで決めました。お値段も、下手なデジイチ以上ですけど...。
オプションの電子ビューファインダーも買いましたが、コレが想像以上に良いです。背面液晶だとフレーミングとか適当にやっちゃいますが、これだと真面目に写真を撮ろうという気になります。

コンパクトカメラに慣れた身としてはレンズキャップが面倒なのと、ファインダーを覗いて撮るにはボディーが小さすぎて安定しづらいですが、その他の操作性はマズマズです。機能的には、アートフィルターが他の撮影モード(絞り優先AEなど)と組み合わせて使えないのが残念です。

今日は曇りだったので外で撮影していませんが、来週末は河津の桜でも撮りに行こうと思います。
a0038269_18125688.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-20 17:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
9,928km
[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-20 16:35 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
308マイナーチェンジCM
CCのハンドルは、RCZタイプになるのか...。 黒いボディーに白いインテリアというのも、悪くないですね。






[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-19 18:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
308マイナーチェンジ動画
写真を見て思ったほどは、カッコ良くないかなぁ...。





[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-11 15:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
RCZはこうなる?
某フォーラムで拾った画像です。CGだとは思いますが、良く出来てますね。というか、かなりカッコ良い...。
このデザインは、エアインテークの横幅が広い方が似合うような気がします。
a0038269_20333245.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-09 20:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
308CCマイナーチェンジ
308シリーズのマイナーチェンジが発表されました。大方の予想を裏切って、408とも508系とも違う顔です。

プジョーの新型の常で、一瞬『え"っ?』って思うけど、見慣れてくると結構良いかも? ボンネットとフェンダーは変わってないようにも見えるので、ライトとフロント回りだけ交換できるかな?なんて考えてたりして...。(笑)

その他の写真はこちらで...。
a0038269_17581191.jpg
photo by NetCarShow.com

[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-08 18:20 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(4)
PEUGEOT SELECTION 207 GT & 308 CC Griffe LHD
308CC Griffeの左ハンドルが、実質40万円引きになるらしいです。在庫が余っちゃったのでしょうか? ATで左ハンドルを買う理由って、ワイパーとグローブボックスくらいしかないですからね。
でも、左ハンドルは受注生産だったし、新規の受注生産はやめたハズ。もしかして、200ps MTを導入する布石だったいして??? まさかね...。
[PR]
by peugeot307cc | 2011-02-06 16:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。