307CCのウリは、電動メタルトップでありながらフル4シーターであること(らしい)です。
実際に、リアサイドウィンドウが独立して操作できる(モチロン後席にスイッチがあり、子供のイタズラ防止のためのロック機能付き)、後席の足元にエアコン吹き出し口がある、後席用のルームランプが(なんと!可動屋根の天井に)付いている...等、後席の快適性には力を入れていることが解ります。
では大人4人が快適に乗れるのかというと、そんな事はありません。(笑)
まず、私の身長(177cm)で前後に乗ろうとするとレッグスペースがかなり厳しいです。またシートバックが起き気味なため、少し窮屈な姿勢を強いられます。さらにクローズ時は天井(というかリアウィンドウ)が頭上に迫ってきて、かなり圧迫感がありあります。オープンにすれば頭上空間は無限大ですが、後席の座面がかなり高くなっているので、開放感はバツグンですが風が顔面を直撃します。
とはいえ、イザという時に4人乗れるのは便利ですし荷物置き場としても使えます。何より、4シーターに拘った事がリアオーバーハングの延長という結果になり、全体的に伸びやかなデザインになったことは歓迎できます。