人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
ラリージャパン観戦計画(往復編)
今年のラリージャパンは9月30日(金)-10月2日(日)の3日間行われます。会場は帯広周辺の半径50kmにも及ぶ広大なエリアです。

会場までの交通手段は色々とありますが、私の場合は307CCで行く事が大前提です。首都圏から車で北海道に渡るには、一般的にはフェリーに乗ることになりますが、主なルートは次の3通りになると思います。
 1) 東京→(関越道)→(北関東道)→大洗→(フェリー)→苫小牧
 2) 東京→(東北道)→(八戸道)→八戸→(フェリー)→苫小牧
 3) 東京→(東北道)→青森→(フェリー)→函館

一番楽なのは 1)の長距離フェリーです。ただしコイツは運行ダイヤがイマイチで、苫小牧着が13時15分と19時45分の2便という中途半端な便しかありません。

便数が多くて一番融通が利くのが 3)ですが、コレだと乗船時間が3時間半なので充分に寝る時間を取れません。307CCの車中で寝るのは拷問に近いものがありますから、仮眠をとるというパターンは避けたいです。

という訳で、私は 2)のルートを選択しました。このルートだと朝に横浜の自宅を出発して夜に八戸を出航、船中で1泊して翌早朝に苫小牧に到着というスケジュールが可能です。帰りも深夜に苫小牧を出航して翌朝に八戸に到着という便があります。

ラリー開催の3日間は北海道に居たいので、行きは9月29日(木)22時八戸出航、帰りは10月2日(日)24時苫小牧出航という便を予約しました。
by peugeot307cc | 2005-09-16 00:01 | WRC
<< iPodが届きました ブログ検索 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。