人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
ラリージャパン旅行記(Leg3)
10月2日(日) 3日目は、予定を決めかねていました。



ラリージャパン旅行記(Leg3)_a0038269_19562485.jpgせっかく北海道に来たのだし、富良野や美瑛の丘をバックに307CCの写真を撮りたいという気持ちもあったのですが、前日jaraさんに307WRCと307CCのツーショット写真を見せ付けられて火が点きました。(笑)
という訳で、ツーショット写真を撮りに再びリエゾンに向かいます。Leg3のリエゾンはホテルから近い新得です。時間に余裕があるので、ガソリンスタンドで洗車してから新得ラリーパークの少し北にある元バス停で待機します。この場所だと、ラリーパークのアナウンスも聞こえるので、撮影には便利でした。
ラリージャパン旅行記(Leg3)_a0038269_19565660.jpg
そして、いよいよWRカーが来ます。まずは、カールソン。ゼロカーとかで練習はしたのですが、デジカメはタイミングが難しい...。あえなく失敗です。(泣)
ラリージャパン旅行記(Leg3)_a0038269_2011732.jpg
もう後がありません、グロンホルムが近づいて来たときはホントに手が震えました。とりあえず気付いてもらおうと、大きく手を振ってカメラを構えます。すると、手を振ったのが見えたのか、あるいは307CCに気付いたのか、手前で一気に加速してくれました! おかげで少しブレてしまいましたが、後続のジープからは離れたので、スッキリした写真になりました。いやぁ、もう大成功です。正直、ここまで綺麗に撮れるとは思っていませんでした。(壁紙用1024×768
ラリージャパン旅行記(Leg3)_a0038269_20234240.jpg
この時点でグロンホルムは2位。富良野はまたの機会という事で、ポディウムフィニッシュ(表彰式)が行われる北愛国に向かう事にしました。新得のラリーパーク前には凄い数の観客が残っていて、「あっ、307CCだ!」なんていう声も聞こえてきて少し緊張しました。(笑) その後は、チョットだけ北海道らしい写真も撮ってみました。

ラリージャパン旅行記(Leg3)_a0038269_20474135.jpgそして、北愛国へ向かうシャトルバスの中、つちださんから「ソルベルグがリタイヤしたらしい」というレポートが...。ってことは、グロンホルムが優勝ですっ!!! もう、一気にテンション上がっちゃいました。そしてカールソンもポイント圏内の8位! いやぁ、ホントに富良野に行かなくて良かったです。
ポディウムフィニッシュでは、つちださんが確保してくれた絶好の位置で、優勝の喜びを分かち合う事が出来ました。
ラリー終了後は、行きと違う道ということで、帯広から南に下ってR236→R235を通って苫小牧へ。24時発の八戸行きフェリーに乗ったところで1日が終わりました。

いちおう、まだつづく...。
by peugeot307cc | 2005-10-10 21:03 | WRC
<< ラリージャパン旅行記(Leg4) ラリージャパン旅行記(Leg2) >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。