なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
6ヶ月点検その後
結局、今週は返って来ませんでした。

BLからの途中報告としては...

・ヘッドライト(ランプハウス)が水漏れするので交換
左側は確認できたが、右側は確認できないので、無償交換は難しい。(豪雨の湾岸線を30分走った後に0度近くで放置してもらえれば再現できると思うんですけどね...)

・ESPエラーを何とかして欲しい
今のところ原因不明。本国にデータを送って(?)問い合わせ中。HIDのノイズ辺りが怪しい。(とりあえず、センサー交換ということはしないらしい...)

・ATがロックアップしなかった(再発せず)ので点検
特にコメント無し。(調べてないっぽい...)

いつもそうですが、ユーザーの申告を信用していない感じがムカつきますね。問題ないのに修理を依頼する訳がないのですが...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-02-13 02:25 | メンテナンス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://p307cc.exblog.jp/tb/3187850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2006-02-13 08:37 x
河内弁でお願いすると態度が変わると思います。
BLは外注が多いので個人的には、技術力に関して?
それとPJのディーラーに対しても情報を公開しない姿勢にも問題有りかと。
Commented by tane at 2006-02-13 22:10 x
確かに以前、それまでは標準語だったのを対応が冷たかったので、大阪弁で返したら、急に態度が変わった気がします。どこのお店かはかわいそうなので伏せておきます。都内ですがね。
Commented by rr-manitaku206 at 2006-02-14 00:10 x
人生色々。ディーラーも色々。といったところでしょうか。
当方お世話になっているBL浦和さんの対応には大変満足しております。
先日もギャップ乗り越え時の異音調査では、メカニックがわざわざ高速を走って調査してくれました。当然費用は向こう持ちで。
また、ティプトロを多用していたために、シフト・フィーリングが納車当初と比較して「フニャ」って感じに柔らかくなっていた件も、こちらが言い忘れていたにも関わらず直してくれていました。
だから私の場合は今でもパーツ取り付けでディーラーを利用することが多いです。
Commented by at 2006-02-14 20:50 x
はじめまして、いつも楽しく拝見していたのですが今回は何故かいつも以上に共感できたので書き込みをさせていただきます。
 確かに、私たちオーナーの言うことを信用していないというか再現できなかったらそれ以上のことをしないという態度には多々腹が立ちました。とはいっても307CCに関しては手を抜かれてしまったりしては困るので態度もほどほどにしていますが、たまになめられた態度をとられると腹が立ちます。。。ということで、一度大阪弁を使ってみようと思うのですが、大阪のディーラーで通用するのかどうか・・・。また、通用しまた報告しますね 笑
初めてのカキコミが愚痴っぽくて申し訳ないです。
Commented by gosyurin at 2006-02-15 15:52
やっぱり関東(というか非関西圏)に於いては
関西弁=お笑い又はヤ●ザ
という図式が成り立ってしまっているのでしょうか??
何かちょっと悲しいですな...
Commented by なかがわ at 2006-02-15 22:19 x
歯さん、はじめまして。
お気持ち察します。まあ、プジョーの場合は細かいトラブルに全部対応していたらキリが無いという事もあるかも知れないですけどね。(笑)

>河内弁
最終手段としてはプジョーコールの方が効果があるらしいです。
ちなみに、kimiさんもtaneさんも関西の人ですよ。> gosyurinさん

>情報公開
BLからのフィードバックが他のBLに全然伝わっていない事は、ネットの情報見ていると実感しますよね。

>「フニャ」
あれって、直るのですか??? 今度、BLで聞いてみます。
<< 季節外れの屋形船です。 2連休 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。