人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
機械式時計ネタ
チョット時計ネタで盛り上がってきたので(と言っても約3名ですが...)、そっちの話題を少々。
実は私、クルマと同じくらい時計が好きです。しかも、機械の時計が好きです。ハッキリ言って、オタクです。

事の始まりは、学生時代に就職内定先から資格試験の合格祝いとして10万円ほど手に入れたところからです。そろそろ社会人だしチャントした時計でも買おうと思って、セイコーのスピードマスターという当時最先端の時計をゲットすべく時計屋に向かったのでした。今となってはどんなデザインだったのか良くは覚えていないのですが、チタン製のクロノグラフで無茶苦茶カッコ良かったという記憶だけはあります。ところが、ふと横を見るとホイヤーの2000クロノグラフというゴツい時計があり、見るだけならタダということで触らせてもらうと、重厚感が凄くてもう一発で参ってしまいました。(と言ってもコレはクォーツモデルなのですが...。)という訳で、完全に予算オーバーのホイヤーを買ってしまったのでした。

今思うと、私の物欲人生はこの瞬間から始まったんじゃないかという気がしてきました。

その後、社会人になると給料が溜まるたびに次々と時計を買うようになり、気が付いたら機械の時計が4台になっていました。最近は時計屋には近寄らないようにしているのですが、この時計ケースにはもう1台入ってしまうのが最大の悩みなんです。(笑)
機械式時計ネタ_a0038269_128297.jpg

by peugeot307cc | 2006-05-20 01:29 | ひとりごと
<< ナナオのモニターが戻ってきました スパムコメント対策 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。