人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
北陸ドライブ
久しぶりに長距離ドライブに行ってきました。(といっても、1泊なのが悲しい...。)
北陸ドライブ_a0038269_161795.jpg
そういえば最近、純粋なドライブって行ってなかった気がします。もっとも今回は、206SW仲間でやっている国盗りゲームのような物も絡んでいたりもしますが、第一目的は純粋に『ノンビリ走りたい』ということでいた。

夏だから海岸沿い、海岸沿いでノンビリ走れるのは、やっぱり北陸です。という訳で越前海岸に来ました。休日だというのに交通量は殆ど無く、ストレスフリーで走れました。
北陸ドライブ_a0038269_18239.jpg
その後は、能登有料道路から千里浜なぎさドライブウェイに入ってみました。実は、錆びそうとか、スタックしたらとか心配で今まで走った事が無かったのですが、なかなか気持ちが良いです。道路部分は地盤もしっかりしていて、全然不安感は無いです。

いつ行っても北陸は、絶好のドライブコースが全然混んでないのが良いですね。
コースは、自宅→横浜青葉I.C.→(東名)→三ケ日I.C.→(ゲームポイント稼ぎの為、下道)→豊川I.C.→(東名)→大垣(泊)→(R417)→(R303)→琵琶湖→(R8)→(河野海岸道路)→(R305)→加賀I.C.→(北陸道)→金沢西I.C.→(能登有料道路)→(なぎさドライブウェイ)→(R415)→高岡北I.C.→(北陸道)→糸魚川I.C.→(R148)→(R147)→豊科I.C.→(長野道)→(中央道)→都留I.C.→(県道)→(R413)→(R412)→(R246)→自宅 でした。
by peugeot307cc | 2006-09-04 01:11 | ドライブ
<< 本日までの総走行距離 ラリージャパン、Leg3終了 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。