人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
裏磐梯・蔵王ツーリング
ゴールデンウィーク前半は、南東北に行ってきました。

初日は移動日で、郡山までひたすら北上しました。とは言っても、そのまま行くと渋滞にハマるので、アクアラインから東関道を通って潮来まで行き、鹿島灘方面経由で北上しました。裏磐梯・蔵王ツーリング_a0038269_22255885.jpg

2日目の午前中は、裏磐梯を堪能。母成グリーンラインを上がって、磐梯吾妻スカイラインを往復、レークラインから桧原湖の北側を廻って喜多方に下りてきました。

磐梯吾妻スカイラインは、日本の道100選に選ばれただけあって景色は素晴らしいです。ただ、路面はイマイチで走り込むならグリーンラインやレークラインの方が好きです。
昼は喜多方で、当然ラーメンです。初めは超有名店の坂内食堂を目指しましたが大行列なので断念、そこそこ有名な(後で知った)「まるや」でチャーシュー麺を食べました。裏磐梯・蔵王ツーリング_a0038269_22262076.jpg

その後さらに北上して天童を目指しますが、途中で『蔵王エコーライン』の看板を発見。翌日は天気が悪そうだったので、行き先を変更して蔵王に向かいました。時間が遅かったので有名なお釜は断念しましたが、雪の壁を通ることができました。

2日目の晩は仙台泊なので、当然(?)牛タンです。本州(ほぼ)一周ツーリングの時は利久に行ったので、今回は太助に行ってみました。個人的には利久が好みでした。
最終日は、前日目指していた天童に行き、xx年ぶりに母校(笑)を見てきました。
3日間の走行距離は1,208kmでした。
by peugeot307cc | 2007-05-01 22:31 | ドライブ
<< 本日までの総走行距離 エキブロ、壊れた? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。