人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
ライト系モディファイ
308CCは基本的にはイジらない方向ですが、何点か気になる所があります。

その一つがライトの色。308CC Griffeには標準でキセノンライト(HID)が付いていますが、HIDの白色と較べると電球のバルブが黄色っぽく見えてしまいます。そこでまずは、定番のポジションランプLED化を考えました。

ところが、308のポジションランプは『S25ダブル球』という主にテールランプに使われる電球がハマっています。テールランプ用なので、LEDは赤い奴ばかり売られています。色々探してやっと怪しげな奴を見つけましたが、そのまま挿しても点きません。で、電球に戻して良く見ると、ダブル球の小さい方だけが点いていました。ソケットにはコードが3本来ていたので、アースではない2本を入れ替えて、ようやく作業完了しました。

結果は、すごく明るくて直視できない位ですが、ヘッドライトがプロジェクタータイプなのでこのくらい目立った方が良いかもしれません。

ハイビームとフォグランプも同様に色の違いが気になったので、こちらは逆にイエローバルブに交換しました。ちなみに、フォグランプは自分では交換出来ない(とマニュアルに書いてある)ので、整備のついでにディーラーのメカニック氏にお願いしちゃいました。
ライト系モディファイ_a0038269_22582919.jpg

by peugeot307cc | 2009-07-23 22:59 | モディファイ
<< 操作系モディファイ 308CCの燃費 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。