人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
操作系モディファイ
308CCの操作系で気に入らないのは、ATのセレクターレバーです。

これは、206にマニュアルモードが付いた時からずっと使われているモノですが、ステアリングやサイドブレーキと革の質感が明らかに違うし、アルミの部分も安っぽいです。

というわけで、さっそく交換しました。交換方法は307と同じで、下記の手順です。
 ・シフトレバーを思いっきり90度ひねる
 ・シフトレバーを思いっきり引っ張る (外れる)
 ・残ったプラスチック部品を外す
 ・新しいシフトレバーを付ける (製品の説明書に従います)
内側のプラスチック部品は、307では軟質プラスチックで外すのは大変でしたが、308では硬質プラスチックに変わっていて、プライヤーでひねってやるとパリッと割れて簡単に外れます。
操作系モディファイ_a0038269_22184235.jpg

by peugeot307cc | 2009-07-26 22:20 | モディファイ
<< 純正ナビのラインナップ ライト系モディファイ >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。